弊所における新型コロナウイルスへの対応について(5月7日更新)

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 弊所における新型コロナウイルスへの対応について(5月7日更新)

弊所における新型コロナウイルスへの対応について(5月7日更新)

  • 2020.05.07

弊所は,政府による新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」が延長されたことを踏まえて,5月7日より,弁護士及び事務職員の時差出勤・在宅勤務を実施しつつ,通常業務を再開することといたしました。
(弊所対応の詳細につきましては,以下をご参照ください。)

<弊所における対応>
・国や各地方自治体の方針に従い,在宅勤務や時差出勤の実施
・感染拡大防止対策として,弁護士・事務職員の体調管理の確認
・弁護士,事務職員のうがいの励行及びアルコールによる消毒等の実施
・打合せ時におけるマスクの着用,外気の換気対策

<電話対応について>
電話対応については、弁護士・事務職員の在宅勤務の際は直ちに応答することができない場合があります。
可能な限り,郵便・FAXでのご連絡,Eメールでのご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
(なお,郵便物・FAXでのご連絡につきましては,定期的に確認を行う予定ですが,確認にお時間を頂く可能性がございます。)

<打合せの実施について>
打合せにつきましては,可能な限り電話・メール・WEB会議による打合せをお願いしております。
ただし,必要性・緊急性を考慮し,必要な場合には面談での打合せを実施致しますので,担当弁護士にご相談下さい。

顧問先の皆様・依頼者の皆さま・その他の関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが,
感染防止・安全確保を最優先としつつ,安定したサービスの提供に努めてまいります。
何とぞご理解のほど,宜しくお願い申し上げます。

2020年5月7日
M&I法律事務所 弁護士・事務職員一同